ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月17日

7/15多摩川ナマズ

又又近場の多摩川に行ってきました。
今回はナマズです。
日中チャリでポイントリサーチしました。
7/15多摩川ナマズ
愚妻のサンドイッチ付きです。
タックルはベイトにトップウォーターのみで楽しみます。
7/15多摩川ナマズ
ベイトタックルも久しぶりです。
元々20年位前に海のルアーからスタートして、ブラックバスの釣りをした事が有りません。(フライは
有ります。)
多摩川の昼間は毎回楽しいものが見られます。
7/15多摩川ナマズ
ヤゴの抜け殻を久しぶりに見ました。
現地で見たベイトは「モロコ」でしょうか。
7/15多摩川ナマズ
下見した夜にレッツゴーしました。
夜26時位から出掛けました。
夕方の雷雨で増水しています。
持参のルアーはトップのみ!!(嘘です、シャローミノー1本バックに有り)
まずはジッターバグを投げて様子を見ます。
昼間投げ倒して一回も出なかったポイントなのですが、一発目から出ました。
でも乗りません???
数投して何回か出るのですが、乗らない事とスレを感じた為、ルアーをチェンジします。
乗りました!!
7/15多摩川ナマズ
スイッシャーに一回出たが乗らず、ステイさせて食わせなおしかけました。
60UPの魚体ですが右の口に針傷があり、前に釣られた方の適切なリリースを感じられます。
ナマズを釣って見て思うのは、唇回りが柔らかい為、咥え直してから口の端に掛けフッキングに至ると言う形が一番多く感じます。
当然フックはバーブレスが外し易くて良いと思います。

ここで当日釣れた4匹の魚の写真をどうぞ。
7/15多摩川ナマズ
7/15多摩川ナマズ
7/15多摩川ナマズ
7/15多摩川ナマズ
7/15多摩川ナマズ
全てのお魚が左横グワエにルアーを咥えています。
次回からはサイズのアップと、ナマズのルアーに対する出方を検証して行きたいと思います。

雷魚も狙っちゃおうかなー・・・?





同じカテゴリー(ルアー(ナマズ))の記事画像
7/6・ナイナマ 結果
6/20多摩川・ナマズ「高感度システム!GO!!」
同じカテゴリー(ルアー(ナマズ))の記事
 7/6・ナイナマ 結果 (2008-07-13 13:39)
 6/20多摩川・ナマズ「高感度システム!GO!!」 (2008-06-22 12:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/15多摩川ナマズ
    コメント(0)